* BLUEインサイトチユハウス ゚*
Q
"カウンセリング"は、どんなことをするんですか?
A
カウンセラーと一対一でお話をする場で、そのお時間はクライエント様の自由に使っていただいております。たとえば、話したいことの整理が出来ていなくても、一つずつ、自分の話したいことからお話しいただき、カウンセラーと一緒になって、ご自身が納得のいく答えを見つける場を目指しております。
Q
相談していることが、周りにバレたりしませんか?
A
カウンセラーには、クライエント様の個人情報を保護する義務が課せられていますので、相談していることや相談内容が外部に漏れることはありません。ただし、クライエント様に自傷・他害のおそれ、または重大な不法行為をなすおそれがあるか、その危険を感じた場合は、速やかにその防止に努めなければならないため、万が一の際には、ご家族や、関係各所に連絡する場合がございますので、ご理解ください。(日本産業カウンセラー協会 倫理要綱 第11条に記載)
Q
日韓関係以外の内容でも、カウンセリングや相談を受けられますか?
A
もちろん、日韓関係以外の内容もご相談可能です。BLUEインサイトチユハウスは、日韓関係のカウンセリング、相談に特化しておりますが、そのベースはすべて心の問題に繋がっております。万が一、クライエント様がカウンセラーの力量で不足と感じられた場合は、Team BIHHの、より専門の高いカウンセラーをご紹介させていただきます。
Q
"カウンセリング"と"相談"の違いは何ですか?
A
BLUEインサイトチユハウスでは、はっきりとした区別はしておりませんが、『自分一人では、どうしていいかわからない』、『周りに自分の話を理解してくれる人がいない』『誰にも相談できない』という方には、カウンセリングをお勧めしております。『こういうことがわからない』『これをするためにはどうしたらいいか』という方は、まずは相談・サポートからスタートされることをお勧めします。
Q
韓国の一般生活のことを、もっと知りたいのですが…
A
韓国一人旅行サポートをご利用ください。実際に韓国に住んでいる日韓夫婦の家庭の様子や、よく利用する飲食店、企業の雰囲気をご紹介いたします。その他、クライエント様のご要望に合わせて、車での移動や、公共交通機関を利用した移動も可能です。
Q
韓国でしか売っていない物を購入したいのですが…
A
購入代行サービスをご利用ください。購入代行サービスでは、日本への配送か、現地(ソウル)でのお受け取りを選択できるようにしています。また、BLUEインサイトチユハウスでは、『韓国マニアック雑貨店』を運営しており、韓国でしか購入できないマニアックな商品も販売しておりますので、こちらもぜひご覧ください。
inserted by FC2 system